静岡市葵区南安倍の不動産売却事例

U2JAPAN株式会社の 主計(かぞえ) です。

このページでは、静岡市葵区(南安倍エリア)の不動産売却相場について詳しく解説し、皆様の売却準備に役立つ情報を提供いたします!
 

静岡市葵区南安倍の特徴

静岡市の中心部に近く、利便性が高い場所として知られています。以下は、南安倍の主な特徴です。

1. 交通の利便性

南安倍は静岡市の中心部に位置し、主要な交通機関へのアクセスが良好です。静岡駅や新静岡駅からの距離も近く、電車やバスを利用した移動が容易です。また、主要な道路へのアクセスも良く、自家用車での移動も便利です。

2. 生活環境

南安倍は住宅地が広がっており、静かで落ち着いた生活環境が整っています。公園や緑地も多く、家族連れにも人気のエリアです。また、スーパーやコンビニエンスストア、飲食店などの生活に必要な施設も充実しています。

3. 教育施設

この地域には、静岡市立南部小学校や静岡市立南部中学校などの公立学校があり、教育環境も整っています。地域の子供たちが安心して通える学校が近くにあるため、子育て世代にも人気があります。

4. 歴史と文化

南安倍には、地元の歴史や文化を感じられるスポットもあります。地域の神社や寺院など、歴史的な建造物が点在しており、地域の文化を感じることができます。

5. 地域コミュニティ

南安倍は、地域住民同士のコミュニケーションが活発で、地域イベントやお祭りなども定期的に開催されています。これにより、住民同士のつながりが強く、安心して暮らせるコミュニティが形成されています。

南安倍は、静岡市の中心部に近い利便性と、静かで住みやすい環境が共存する魅力的な地域です。新しい生活を始める場所としてもおすすめです。

 

静岡市葵区南安倍の土地市場

静岡市葵区南安倍の土地の公示価格や取引価格についての情報は、毎年国土交通省が発表する「公示地価」や各自治体の「基準地価」を参考にすることができます。また、実際の取引価格については、不動産業者やインターネットの不動産取引サイトでの最新情報を確認することが重要です。

公示価格

公示価格は国土交通省が毎年1月1日時点での土地価格を発表するものです。南安倍の具体的な地点の公示価格については、以下のサイトで検索することができます。

基準地価

基準地価は都道府県が毎年7月1日時点での土地価格を発表するものです。こちらも、静岡県の公式サイトや国土交通省のサイトで確認できます。

取引価格

実際の取引価格は、公示価格や基準地価よりも市場の需要と供給に影響されるため、差異がある場合があります。最新の取引価格情報を得るためには、以下のような方法があります。

実際の価格例

具体的な価格例として、過去数年の南安倍周辺の土地価格をいくつか挙げてみます(具体的なデータは年度や地点によって異なりますので、あくまで参考情報です)。

  • 住宅地:10万円〜20万円/㎡
  • 商業地:20万円〜40万円/㎡

価格は地域や条件によって大きく異なるため、具体的な購入や売却を検討する際には、現時点での詳細なデータを確認することが重要です。

 
 

まとめ

 
大事な事はあなたの不動産の価値を正しく把握することです。
静岡市にお住まいではない方で、相続される事もだいぶ増えているようで、静岡市外のお客様からもお問合せが増えております。
まずは、正しく価値を把握し正しい知識や相場を知ったうえで不動産会社を選ぶことが非常に大切です。
 

 

静岡市の不動産売却ならU2JAPAN株式会社にお問い合わせください!
我々、不動産売却のプロフェッショナルが、皆様にご満足いただける不動産の売却をお約束します!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

054-266-3500

営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜日・水曜日

主計麻由子の画像

主計麻由子

部署:営業二課

生涯、笑顔で幸せでいられるお家を私と一緒に作っていきましょう♪

主計麻由子が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ