静岡市葵区瀬名の戸建て/マンション/土地の売却査定相場を知ろう!

U2JAPAN株式会社の 主計(かぞえ) です。

このページでは、静岡市葵区(瀬名エリア)の不動産売却相場について詳しく解説し、皆様の売却準備に役立つ情報を提供いたします!

静岡市葵区瀬名の特徴


静岡市瀬名(せな)は、静岡市葵区に位置する地域で、以下のような特徴があります。

1. 自然環境

瀬名は静岡市の北部に位置し、山々に囲まれた自然豊かな地域です。近くには竜爪山(りゅうそうざん)などの山々があり、ハイキングや登山を楽しむことができます。

2. 歴史と文化

瀬名には古くからの歴史があり、神社やお寺が点在しています。特に、瀬名には静岡浅間神社があり、地域の歴史や文化を感じることができます。

3. 交通の利便性

静岡市中心部からのアクセスも比較的良好で、車での移動が便利です。また、静岡駅や新静岡駅からバスが運行しており、公共交通機関も利用しやすいです。

4. 生活環境

瀬名には住宅地が広がっており、静かで落ち着いた雰囲気があります。地域にはスーパーやコンビニエンスストア、病院、学校などの生活に必要な施設が揃っており、住みやすい環境です。

5. 教育

瀬名には小学校や中学校があり、子育て世代にも人気のある地域です。近くには大学もあり、教育環境が整っています。

6. 観光スポット

瀬名の周辺には、静岡市美術館や静岡科学館る・く・るなどの観光スポットがあります。これらの施設は家族連れにも人気で、地域の魅力を引き立てています。

瀬名は、自然と都市機能が調和した魅力的な地域で、生活するのにも訪れるのにも適した場所です。



静岡市葵区瀬名の戸建/土地/マンションの市場


静岡市葵区瀬名の不動産市場価格についての最新情報を提供します。以下は、2023年のデータに基づく一般的な情報です。

瀬名の不動産市場価格

  1. 戸建住宅

    • 中古一戸建て: 瀬名の中古一戸建ての平均価格は、1,500万円から3,000万円程度です。価格は、建物の状態や敷地面積、築年数により大きく異なります。
    • 新築一戸建て: 新築一戸建ての場合、3,000万円から4,500万円程度が一般的です。新しい住宅地や利便性の高い場所では、さらに高い価格になることもあります。
  2. マンション

    • 中古マンション: 中古マンションの平均価格は、1,000万円から2,500万円程度です。立地や築年数、間取りによって価格が変動します。
    • 新築マンション: 新築マンションの価格は、3,000万円以上が一般的です。高層階や広い間取り、最新設備を備えた物件はさらに高額になることがあります。
  3. 土地

    • 瀬名の土地価格は、1坪あたり20万円から40万円程度です。具体的な価格は、土地の場所や面積、形状により異なります。

市場の傾向

瀬名は、静岡市中心部からのアクセスが良く、自然環境も豊かなため、ファミリー層に人気があります。近年は、子育て世代をターゲットにした新しい住宅地の開発も進んでいます。また、大学や学校が多いエリアでもあるため、賃貸需要も一定程度あります。

まとめ

静岡市葵区瀬名の不動産市場は、以下のような特徴があります。

  • バランスの取れた価格帯: 中古物件から新築物件まで、幅広い価格帯があり、多様なニーズに対応しています。
  • ファミリー層に人気: 自然環境と都市機能が調和しており、特に子育て世代にとって住みやすい地域です。
  • 将来性のあるエリア: 新しい住宅地の開発や教育施設の充実により、今後も一定の需要が期待されます。

この情報を参考に、不動産購入や賃貸を検討する際には、具体的な物件情報や最新の市場動向を確認することをお勧めします。不動産会社やウェブサイトでの最新の情報収集が役立ちます。


 

まとめ

 
大事な事はあなたの不動産の価値を正しく把握することです。
静岡市にお住まいではない方で、相続される事もだいぶ増えているようで、静岡市外のお客様からもお問合せが増えております。
まずは、正しく価値を把握し正しい知識や相場を知ったうえで不動産会社を選ぶことが非常に大切です。
 

 

静岡市の不動産売却ならU2JAPAN株式会社にお問い合わせください!
我々、不動産売却のプロフェッショナルが、皆様にご満足いただける不動産の売却をお約束します!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

054-266-3500

営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜日・水曜日

主計麻由子の画像

主計麻由子

部署:営業二課

生涯、笑顔で幸せでいられるお家を私と一緒に作っていきましょう♪

主計麻由子が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ