静岡市駿河区の下川原の戸建て/マンション/土地の売却査定相場を知ろう!

静岡市駿河区(下川原エリア)の不動産を売却する際には、正確な査定相場を把握することが重要です!

このページでは、静岡市駿河区(下川原エリア)の不動産売却相場について詳しく解説し、皆様の売却準備に役立つ情報を提供いたします!
 

静岡市駿河区下川原の特徴

位置: 静岡市の中心部からやや北東に位置しています。

地勢: 下川原は一部が市街地化されていますが、比較的に住宅地が広がる地域です。平坦な地形が主であり、特に山がちな地形ではないため、開けた景観が広がります。

自然環境: 駿河区下川原には、公園や緑地が点在しています。これらの緑地は、市民の憩いの場として利用されています。また、周辺には小規模な農地や畑も見られます。

交通: 下川原は静岡市内の中心部に近く、交通アクセスが良好です。主要な道路が通っており、車や公共交通機関を利用して市内各地への移動が容易です。

静岡市駿河区下川原の戸建/土地/マンションの市場

下川原の土地(地価)の価格相場は坪単価 27.2万円/坪 (8.2万円/㎡)です。1年前(2022年)に比べて -9.5%( -2.8万円/坪)と弱含みに推移していると思います。土地相場は下川原における184件の取引価格(売却価格)により計算したもので、標準的な土地の値段(坪単価、評価額)がいくらになるかの目安にすると良いです。

下川原における土地の市場は、2017年に底打ちし、その後上昇傾向にあります。具体的に、2015年から2019年の期間に、下川原における土地価格の最低値(2017年, 21.4万円/坪)が確認できます。下川原における土地市場は、回復期に入った可能性があると思われます。

まとめ

 
大事な事はあなたの不動産の価値を正しく把握することです。
静岡市にお住まいではない方で、相続される事もだいぶ増えているようで、静岡市外のお客様からもお問合せが増えております。
まずは、正しく価値を把握し正しい知識や相場を知ったうえで不動産会社を選ぶことが非常に大切です。
 

 

静岡市の不動産売却ならU2JAPAN株式会社にお問い合わせください!
我々、不動産売却のプロフェッショナルが、皆様にご満足いただける不動産の売却をお約束します!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

054-266-3500

営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜日・水曜日

関連記事

売却査定

お問い合わせ