静岡市駿河区曲金の戸建て/マンション/土地の売却査定相場を知ろう!

 静岡市駿河区(曲金エリア)の不動産を売却する際には、正確な査定相場を把握することが重要です!

このページでは、静岡市駿河区(曲金エリア)の不動産売却相場について詳しく解説し、皆様の売却準備に役立つ情報を提供いたします!
 
静岡市駿河区曲金の特徴
駿河区曲金は、静岡市の中心部から南西に位置する地域であり、その地理的な特性は多岐にわたります。

まず、曲金は静岡市の郊外に位置し、市街地から少し離れた静かな住宅地として知られています。この地域は比較的広々とした住宅が点在し、自然環境にも恵まれています。

交通アクセスに関しては、駿河区曲金は静岡市内の主要な交通路に近接しています。静岡市内を走るバス路線や自家用車を利用することで、市街地や周辺地域へのアクセスが容易です。

さらに、曲金は静岡市内を通るJR東海道本線や静岡県道を利用することで、静岡市内やその他の地域へのアクセスも可能です。このため、通勤や通学の利便性も高く、地域住民にとって快適な生活環境が整っています。
 
静岡市駿河区曲金の戸建/土地/マンションの市場
現在、曲金の土地(地価)の価格相場は坪単価 62.4万円/坪 (18.9万円/㎡)になっています。1年前(2022年)に比べて -17.3%( -11.0万円/坪)と不調に推移しており、土地相場は曲金における130件の取引価格(売却価格)により計算したもので、標準的な土地の値段(坪単価、評価額)がいくらになるかの目安となります。

 曲金エリアは、徒歩10分程度の物件で価格が20%以上(-22.34%)減少しています。駅からの距離に応じて大きく土地価格が下がるので、土地購入時には価格と利便性のトレードオフを考慮し、生活スタイルに合わせた慎重な選択が必要かと思います。駅から遠いエリアでも、将来の開発計画があれば価格上昇の可能性があるため、この点を検討すると良いでしょう。

まとめ
 
大事な事はあなたの不動産の価値を正しく把握することです。
静岡市にお住まいではない方で、相続される事もだいぶ増えているようで、静岡市外のお客様からもお問合せが増えております。
まずは、正しく価値を把握し正しい知識や相場を知ったうえで不動産会社を選ぶことが非常に大切です。
 
 

静岡市の不動産売却ならU2JAPAN株式会社にお問い合わせください!
我々、不動産売却のプロフェッショナルが、皆様にご満足いただける不動産の売却をお約束します!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

054-266-3500

営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜日・水曜日

関連記事

売却査定

お問い合わせ