静岡市駿河区大和の不動産売却事例(S様)

U2JAPAN株式会社の扇畑です。
お預かりしたご物件の売却事例をご紹介させていただきます。
売却ご検討のお客様の参考になりましたら幸いです。

売却の詳細


・物件住所:静岡市駿河区大和
・売却理由:住み替え
・ご年代:60代

お問い合わせの経緯


3DKのマンションにご夫婦でお住まいでしたが旦那様が他界され、お一人住まいを一年されていました。固定資産税額や管理費、修繕積立費が嵩むことと、掃除の手間や使わない部屋がある事がもったいないという事で、もう少しコンパクトで街に近い賃貸物件へのお住替えを希望されていました。

売却のご提案内容


今すぐにお引越しをするという必要は無く、相場より安く売ることは避けたいという事で、相場に合った価格設定で売却活動を開始させていただきました。同時にお住替え先のエリアを絞り、候補になる物件を探しました。買い手様が着くタイミングで転居先を決定し、売却と同時にご転居できるようにご提案させていただきました。

売却活動と住替え先探しを同時に行うメリット


売却活動後に住替え先を探すと引き渡しまでの時間は限られてしまうので、良い物件を見つけることが困難になる場合があります。逆に住替え先を先に決定すると、売却までの間家賃が発生するので、費用の負担が大きくなる場合があります。同時並行で行う事で、時間や費用に余裕がうまれ、住み替えもスムーズに行う事が出来ます。

静岡市で不動産売却をお考えなら、U2JAPAN株式会社にお任せください!
不動産のプロフェッショナルとして、お客様のニーズに真摯にお応えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

054-266-3500

営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜日・水曜日

関連記事

売却査定

お問い合わせ