静岡市葵区音羽町エリアの土地の売却査定相場を知ろう!

2024-06-28

このページでは、静岡市葵区(音羽町エリア)の不動産売却相場について詳しく解説し、皆様の売却準備に役立つ情報を提供いたします!
 

静岡市葵区音羽町の特徴

1. 立地とアクセス
立地: 音羽町は静岡市葵区の北部に位置し、市街地からも近く、便利な場所にあります。
交通: 静岡駅から車やバスでアクセスでき、公共交通機関も利用しやすいです。近隣には東海道新幹線や東海道本線が通っているため、他都市へのアクセスも良好です。
2. 住宅環境
住宅地: 音羽町は静かな住宅地として知られています。家族連れや高齢者にも人気のエリアです。
3. 教育・医療機関
学校: 近隣には小学校や中学校があり、子育て世帯にも適しています。
医療機関: クリニックや薬局も点在しており、医療サービスへのアクセスが便利です。
4. 商業施設と生活環境
商業施設: 音羽町や周辺にはスーパー、コンビニ、飲食店などの商業施設が充実しており、日常の買い物には困りません。
公園・自然: 公園や緑地も多く、散歩やジョギングなどのアウトドア活動も楽しめます。
5. 文化・イベント
地域イベント: 地域のコミュニティ活動や季節のイベントも盛んで、地域住民同士の交流が深いです。
音羽町は便利な生活環境と静かな住環境を兼ね備えた地域であり、家族連れや高齢者など幅広い層にとって住みやすい場所と言えます。

交通アクセス
1. 鉄道
最寄り駅: 静岡駅
JR東海道新幹線、JR東海道本線が利用できます。
静岡駅から音羽町まではバスやタクシー、車でのアクセスが便利です。
2. バス
静岡鉄道バス: 静岡駅から音羽町方面へ運行している路線バスがあります。主要なバス停を経由しながら、音羽町までアクセスできます。
バス停: 近隣に複数のバス停が点在しており、日常の移動や通勤・通学に便利です。
3. 自動車
主要道路: 国道1号線や県道などが近くを通っており、自動車でのアクセスが良好です。
駐車場: 商業施設や公共施設には駐車場が整備されており、車での移動がしやすいです。
4. 自転車・徒歩
自転車: 音羽町内は比較的平坦で、自転車での移動がしやすいです。市内には自転車専用道路も整備されています。
徒歩: 周辺には歩行者専用の道路や歩道が整備されており、徒歩での移動も快適です。
5. その他
タクシー: 静岡駅や主要な施設からタクシーを利用することができます。特に夜間や荷物が多い場合には便利です。
音羽町は公共交通機関、自動車、自転車、徒歩など、さまざまな手段でアクセスしやすい地域です。市内の主要な施設や他都市へのアクセスも良好で、交通利便性が高いエリアです。

 

静岡市葵区音羽町の戸建/土地/マンションの市場


静岡市葵区音羽町の土地、戸建、マンションの価格査定は、地域や物件の特性、経済状況などによって変動します。以下に、一般的な価格査定の要素と最近の価格動向について説明します。

1. 価格査定の要素
立地: 交通の便、周辺の環境、教育施設、商業施設の有無など。
土地の広さ: 土地の面積や形状、接道状況など。
建物の状態: 建築年数、建物の構造、リフォームやメンテナンスの状況など。
市場動向: 不動産市場全体の動向、地域の需要と供給のバランス。
2. 土地価格
音羽町の土地価格は、一般的に静岡市内の他の地域と比較しても高めの傾向があります。主要な交通機関へのアクセスが良く、生活環境も整っているため、人気のエリアです。

3. 戸建住宅価格
音羽町の戸建住宅価格は、土地の広さや建物の状態、築年数によって大きく異なります。新築物件は高めの価格帯で取引されることが多いですが、中古物件も人気があります。

4. マンション価格
マンションの価格も、立地や築年数、専有面積、設備などによって異なります。駅からの距離や周辺の利便性が価格に大きく影響します。

最近の価格動向
以下の価格帯は、近年の平均的な価格を示していますが、具体的な物件により異なる可能性があります。

土地: 平米あたり20万円から40万円程度。
戸建住宅: 3,000万円から6,000万円程度。
マンション: 平米あたり30万円から60万円程度。一般的には3,000万円から5,000万円程度の物件が多いです。
価格査定の方法
具体的な価格査定を行うには、不動産会社に依頼するのが一般的です。不動産会社では、以下の方法を用いて価格査定を行います。

市場比較法: 同じエリア内での最近の取引事例と比較して査定します。
原価法: 土地と建物の再調達原価を基に算出します。
収益還元法: 将来的な収益を見込んで算出します。
詳細な価格査定を希望する場合は、不動産会社や査定サイトを利用してみると良いでしょう。また、査定を依頼する際は、複数の業者に依頼して比較することをお勧めします。安全性: 比較的治安が良く、安心して暮らせる地域です。
 

まとめ

 
大事な事はあなたの不動産の価値を正しく把握することです。
静岡市にお住まいではない方で、相続される事もだいぶ増えているようで、静岡市外のお客様からもお問合せが増えております。
まずは、正しく価値を把握し正しい知識や相場を知ったうえで不動産会社を選ぶことが非常に大切です。
 

 

静岡市の不動産売却ならU2JAPAN株式会社にお問い合わせください!
我々、不動産売却のプロフェッショナルが、皆様にご満足いただける不動産の売却をお約束します!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

054-266-3500

営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜日・水曜日

売却査定

お問い合わせ