静岡で戸建て/マンション/土地を売却するなら知っておきたい!静岡市葵区瀬名の査定相場

2024-03-18

静岡市葵区(瀬名エリア)の不動産を売却する際には、正確な査定相場を把握することが重要です!

このページでは、静岡市葵区(瀬名エリア)の不動産売却相場について詳しく解説し、皆様の売却準備に役立つ情報を提供いたします!
 

静岡市葵区瀬名の特徴

 地理
瀬名地区は、静岡市内でもやや高台に位置しており、周囲には丘陵地帯や小さな谷が広がっていま   す。また、静岡市に近いながらも自然豊かなエリアです。周辺には緑豊かな公園や自然保護区があり、自然を満喫できる環境が整っています。

生活環境
静かで住みやすい住宅地として知られています。商店街やスーパーマーケットなどの生活施設が充実しており、日常の買い物に便利です。さらに、公園や運動施設も豊富にあり、レジャーやスポーツを楽しむことができます。教育施設も整備されており、子育て世帯にとっても安心して生活できる環境が整っています。

静岡市葵区瀬名の戸建/土地/マンションの市場

葵区 瀬名における土地の価格相場(平均取引価格)は坪単価 34.4万円/坪(10.4万円/㎡)です。土地相場は1年前(2022年)に比べて +12.7%( +3.9万円/坪)と好調に推移しています。
土地の価格は長期的に低迷の傾向にあります。具体的に、瀬名における直近3年間(2021-2023年)の土地価格の平均(32.3万円/坪)は、10年前の2013年の土地価格(34.1万円/坪)を下回っており、かつ、直近10年間において土地価格が下落した年が4点(2014, 2017, 2019, 2022年)以上存在しています。
瀬名の土地は、徒歩10分程度の物件で価格が10%以内(-4.35%)の減少に留まるエリアになります。駅からの距離に応じて土地価格は大きく変わらないため、土地購入時には立地の良さと周辺環境の利便性を重視することが重要になってくるでしょう。
 

まとめ

 
大事な事はあなたの不動産の価値を正しく把握することです。
静岡市にお住まいではない方で、相続される事もだいぶ増えているようで、静岡市外のお客様からもお問合せが増えております。
まずは、正しく価値を把握し正しい知識や相場を知ったうえで不動産会社を選ぶことが非常に大切です。
 

 

静岡市の不動産売却ならU2JAPAN株式会社にお問い合わせください!
我々、不動産売却のプロフェッショナルが、皆様にご満足いただける不動産の売却をお約束します!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

054-266-3500

営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜日・水曜日

売却査定

お問い合わせ