家庭菜園やドッグラン、広い庭が思い思いの生活を実現

2023-12-14

物件紹介


藤枝市旭が丘の新着物件をご案内致します。
この物件、なんと敷地面積293.34㎡!
広いお家に広い庭で家庭菜園や大事なペットを遊ばせたりと用途はいろいろ。
少し小高いところですのでベランダからの見晴らしも良く心地良い我が家を手に入れませんか?



【住宅購入のタイミングを見極める①年齢】

マイホームの資金調達先として住宅ローンの利用を検討されている方は、金融機関の審査をクリアする必要があります。その審査基準は金融機関ごとに異なりますが、ほとんどの金融機関で重視する項目の一つが「借入時年齢」と「完済時年齢」です。たとえば、40歳の人が返済期間35年で住宅ローンを申し込んだ場合、完済時の年齢は75歳です。このとき金融機関では、「75歳でも返済能力があるか?」という観点から審査を行います。一般的には、安定した収入の見込める定年までに完済を求める金融機関が多いため、年齢が高くなるほど住宅ローンの審査に通りにくくなります。逆に若い時に申し込むと、借入可能額を増やせたり毎月の返済額を減らせたりというメリットがあります。



ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

054-266-3500

営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜日・水曜日

斎藤寿也の画像

斎藤寿也

部署:営業1課

物件探し、おうち作りが楽しめるようお手伝いしたいと思います!

斎藤寿也が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ