Halloween

2023-11-01

雑記


昨日10/31はHalloweenでした。
ちょうど家にも帰る事ができたので、子供たちといつもよりたくさんのお菓子で
一緒にはしゃぎました。


子供たちも喜びますし、世間でも知らない間に根付いているので良く知らないままでしたが
ウィキペディアで調べてみるとこんな事が書かれてました。

ハロウィンは、 毎年10月31日に行われる夜の祭りである。 カボチャやカブをくりぬいて作るジャック・オー・ランタンを飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

ジャガイモ飢饉アメリカ合衆国に渡ったアイルランド人移民によりアメリカで定着し、今や世界各地で祝われるようになった。 名前の由来はキリスト教の万聖節の前夜祭である。万聖節自体はローマフランク王国で7世紀~9世紀に始まったが、ハロウィンの風習としては17世紀イングランドの万霊節 (11/2) やウェールズ、アイルランドのものが近い。 宗教色は薄れ、万聖節は祝わずにハロウィンのみを祝うことも多い。キリスト教ではハロウィンを正式な祭りとはせず、会派によって容認から否定まで様々な見解がある。

古代の島嶼ケルト人は1年を大きく分けてライト・ハーフとダーク・ハーフに分けていた。10/31の夜はダーク・ハーフの始まりの日で、別の世界との境界線があいまいになるとされ、 アオス・シー(妖精)や、バンシープーカなどの死霊がこの世界に迷い込むと信じられていた。親戚や親友らなどの良い霊もこの日に家に帰るとされ、火を燃やしたり、ご馳走を楽しむ日である。また、悪魔やお化けなどの怖い仮装をすることで、悪い死霊から身を隠すとされている。


少し日本のお盆に近い意味合いもあるんだなと思いました。

タグ一覧

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

054-266-3500

営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜日・水曜日

二宮寛友の画像

二宮寛友

部署:売却部門

物件売却のサポートを誠意をもってお手伝いさせて頂きます。
お客様のそれぞれのご事情に沿って、最適な方法をご提案させて頂きます。
ご相談ください!

二宮寛友が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ