「静」の武道、「弓道」

2023-10-05

雑記

静岡市駿河区の不動産屋U2JAPAN(株) の 小笠原 です。

皆さんは弓道って、見たり体験したことはございますか?

自分は実際に体験したことはなく、
先日、初めて目の前で弓を構える姿を目の前で見る機会を得ました。

小中学校時代に剣道をしていたため、武道の経験はありました。
剣道は自ら攻めに出たり、相手の出方でスキを見つけ攻める。
「動」の武道です。

剣道とは真逆で、「静」の武道が弓道かなと思いました。
精神を集中させ、的を狙い射る。
直接相手と戦うのではなく、自分との闘いに勝つことで、
勝つことができる競技なんだと思いました。


年配の方が、長く競技を続けることができるのもうなずけました。

機会があればぜひ自分も体験してみたいと思いました。



【結婚前に家を買うメリット】

婚約中に家を買うメリットは、住宅ローンを完済する年齢に早く到達するという点です。一般的に住宅ローンの返済年数は3035年であり、多くの金融機関で住宅ローンの完済年齢の上限を80歳までとしています。45歳までなら最長の35年ローンを利用できますが、仮に婚約している二人の年齢が30歳で、そこから住宅ローンの支払いが始まったら完済時の年齢は6065歳です。できるだけ早く住宅ローンが完済できるのは、魅力的なメリットと言えるでしょう。なお、婚約中でも住宅ローンの申し込みは可能ですし、二人の収入を合算することもできます。




ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

054-266-3500

営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜日・水曜日

関連記事

売却査定

お問い合わせ